電話によるお問い合わせ

9:00~18:00(土日祝定休)

電話をかける

blog

スタッフブログ

園芸サークル②

みなさん、こんにちわ。

今日もご覧頂きありがとうございます。

 

沖縄は早くも梅雨明けした模様ですが、

今週はこちらでは久しぶりに雨が続きました。

雨の日は何だか憂鬱な気分になりますが、

水不足も懸念されているようで、

やはり生きていく上では必要なんだと改めて考えさせられました。

 

 

さてさて、今日は先週に引き続き

園芸サークルの紹介をしたいと思います。

 

私は密かに園芸サークルのファンなのですが、

次は新しく何ができるのだろうと楽しみにさせてくれます。

朝、晩、休日まで合間をみて、

水やり、草取りなどお世話をしてくれています。

 

そんな園芸サークルはお野菜も栽培中。

今日はそんな野菜の数々をご紹介したいと思います。

 

DSC01608

DSC01604

左→とまと

右→なす

 

夏野菜の定番。

とまととなすです。

 

 

苗を植えて約3ヶ月、

こんなにかわいいとまとがひとつ

なりました☆

 

まだまだちっちゃくて

あお~いとまとですが、

あかくて熟したとまとになるのが

楽しみです。

DSC01619

 

 

DSC01622

DSC01621

DSC01620

左から、

きゅうり、ゴーヤ、

メロンです。

 

夏野菜がビッシリ

植えられています。

 

 

たくさんの野菜があって、

実がなるのがとても楽しみです。

 

たくさんのお野菜が収穫されたら

青空市場とかひらいてくれないかなぁ~笑

なんて密かに思っております。

 

DSC01623

先週ご紹介したあさがおの

グリーンカーテン。

 

ぐいぐい成長しております。

 

こんなに伸びて

大きくなりました。

 

かわいい花を咲かせてくれるのが

楽しみです。

 

 

今回は園芸サークルの紹介をさせて頂きましたが、

もっともっとサークルが増えて、

みんなの交流が増えるといいなぁと思います。