電話によるお問い合わせ

9:00~18:00(土日祝定休)

電話をかける

blog

スタッフブログ

エイワ!ベビーブーム♡!?

みなさん、こんにちは😊

突然ですが

エイワではスタッフ2組に

赤ちゃんが誕生しました~💕

板金チームスタッフSさんの第一子💕

生まれたばかりの赤ちゃんを抱く、ベトナム人スタッフHさん💕

5月24日のブログにも

Gさんの赤ちゃんを載せていましたが、

エイワでは今ベビーブームです❗❗

ただ今、女性1名、男性2名の方が

育児休暇を取得されています🐣

先月5日、

厚生労働省より去年の「人口動態統計」の概数が公表されました📝

それによりますと、

1人の女性が一生のうちに産む子どもの数の指標となる

「合計特殊出生率」は1.20。

岐阜県も全国22位1.31となっています。

「少子化の要因には、経済的な不安定さや

仕事と子育ての両立の難しさなどが絡み合っている。」

としています🤔

エイワでは

男性も育児に積極的に参加できるよう、

育児休暇を取得できる環境づくり✨をしています💁

そして、社長からもお二人に

お祝いが手渡されました✨✨

少しでも子育てに対する不安を取り除こうと

環境づくり、取り組みをしてもらっている

からこそ起こるベビーブーム💕だと

感じている営業管理のHでした😊

赤ちゃん癒されますねぇ~💓💓