電話によるお問い合わせ

9:00~18:00(土日祝定休)

電話をかける

blog

スタッフブログ

インターンシップ!

みなさん、こんにちは😄

学生のみなさんは夏休みが

残り一週間…❗宿題に追われていたり…💦

私もそうだったな~と懐かしくなった

営業管理のHです😆

夏休み期間中に

岐阜県立不破高等学校2年生の3名と

岐阜県立大垣工業高等学校2年生の1名が

それぞれインターンシップで

エイワに来てくれました❗

8月6・7日の2日間、来てくれた

不破高校の3名です😆

特製キーホルダーを作成するため

3名とも真剣に説明を聞いています📝

プレートの形や書体もそれぞれ

お気に入りのものを選びました💓

出来上がってきました✨

それぞれ素敵に仕上がっています❗❗

最後にキーホルダーのパーツを

付けて完成で~す🥰

他にもオブジェを製作したり、

学校生活では経験できない貴重な体験だと

3名とも感じてもらえたようです😄

そして、8月20~22日の3日間、

来てくれた大垣工業高校のNさんです😆

Nさんも同じように特製ネームホルダーを

製作していきます✨

それぞれ個性が出ますね❗

Nさんは剣道や居合道をされているそうで、

防具入れに付けようかな…とのことです😊

漢字でネームプレート、すごく素敵になると思います🌟

プレートが出来上がってきました❗

漢字の画数が多いため、

板厚が薄いもので加工しました。

出来栄えをチェックし、

引っかかりがないよう、バリ取りを行います✊

こうして完成したネームホルダーは

竹刀入れに付けてくれたそうです✨

最終日には梱包作業も実習してもらいました💪

エイワ従業員のWさんと息を合わせて

大型梱包もキレイに仕上げてもらいました❗

昼休憩では、社長とお弁当を一緒に食べ

貴重な体験になったと思います🌟

インターンシップを通して

みなさんのスキルアップになればと思います📝

私もみなさんを見ていて、初心にかえって頑張りたいと思いました💪