電話によるお問い合わせ

9:00~18:00(土日祝定休)

電話をかける

blog

スタッフブログ

インターンシップ

こんにちわ。

今日もご覧頂きありがとうございます。

 

早いものでもう8月も終盤に近づき

あっという間の夏という感じだったのは私だけでしょうか…。

まだまだ暑い日は続きそうですが、

9月に入るとやっぱり秋だなぁと感じてしまいます。

大型の台風10号が本州に接近しているみたいなので

大きな被害がでない事を祈るばかりです。

 

 

さてさて、先日8月23日~25日の3日間

岐阜県立大垣工業高校の機械科の

生徒さん3人がインターンシップに来てくれました。

 

DSC01728

笑顔も見えますが、緊張の面持ちの

3人が一生懸命説明を聞いています。

 

さてさて、どんな3日間になるのでしょうか。

 

 

 

DSC01730

DSC01734

プレスや組付け作業を

3人で協力してやっています。

 

プレス作業をする子を

心配そうに?みている

姿がかわいいですね。

 

 

DSC01737

DSC01740

別日にはマシニングセンタを

体験です。

 

黙々とやってくれていました。

 

DSC01741

先生も興味深々に見ています。

 

先生が来るとちょっとホッとしたような

表情になっています。

 

先生もご苦労様でした。

 

 

DSC01743

DSC01744

DSC01742

 

毎日の勉強も大変ですが、

それ以上に大変だった3日間になったのではないでしょうか?

 

色々な作業を体験してもらいました。

 

高校2年生の3人はまだまだ高校生活は続きますが、

卒業したら就職する子もいます。

 

大人へぐんと近づいて、

不安と闘っている子も多いのではいでしょうか?

この体験を通して、社会に出ることの不安が少しでも減ったらいいのではと、

働く事の楽しさを少しでも分かってもらえたらいいなと思います。

 

緊張と慣れない作業でとても疲れた3日間でしたね。

3人ともお疲れ様でした。

ありがとう!!