電話によるお問い合わせ

9:00~18:00(土日祝定休)

電話をかける

news

お知らせ

養老工場に休憩室を新設しました!

こんにちは😊

先日の大雪により、本社も養老工場も大変な積雪となりました。

皆さん雪による被害はありませんでしたか?

このたび、養老工場に休憩室が新設されました✨

なんと❗こちら設計から施工まですべて弊社社員が行いました❗❗

先日、入社した営業管理部のHが見学に行ってまいりましたので

ご紹介いたします。

まず、工場の扉を開けると右手側にありました!休憩室です!

一番最初に気になったのは、「Y」「R」の文字が・・・。

ひょっとして?!と回り込むと、ありました!!

「E」「I」「W」「A」とオシャレに記されていました!

養老工場にはベトナム人の従業員が多く、

【7つの無駄:加工・在庫・作り過ぎ・手待ち・動作・運搬・不良、手直し】がカタカナ表記され、

掲げられていました。こちらもレーザーで加工した自社製の表示板です。

では、休憩室に入室させていただきます~と、扉を開けようと目に入ってきたものは『今日も一日ご安全』!!

溶接して扉に掲げてあります。

今日も一日ケガをすることなく、安全に頑張ろう。という気持ちになります。

休憩室内に入ると、長いテーブルに椅子が10脚ほど置かれ、

会議室もできるようなシンプルはお部屋になっています。

また、昼食や休憩をみんなでとるには充分な広さがあります。

冷蔵庫には「飲み物のルール」と日本語とベトナム語で可愛らしく表示がしてあり、

夏場や乾燥しがちな今の時期の水分補給対策がしっかりされています。従業員としてはありがたいなあと感じました。

では、そろそろ失礼して・・・と、退出しようと扉に目を向けると、『1S整理』でした!

工場内や休憩室がきれいに保たれているのには理由がありますね。

今回、設計から施工まですべて社員の方々で行ったということで休憩室を見学させていただきましたが、

シンプルかつ使いやすくなっていることはもちろん、

仕事をする上で大切なことを全員がパッと目につくところに掲げられていることに驚きました。

そして、それをレーザーで加工して表示板を自作している技術にも感動しました!