電話によるお問い合わせ

9:00~18:00(土日祝定休)

電話をかける

blog

スタッフブログ

社員旅行in日間賀島

こんにちわ。

またまたお久しぶりの投稿で毎度毎度このくだりがイヤなので

次は必ず1ヶ月に1回更新!!と思うのですが

なかなか・・・ほんとすみません。

声に出さないと難しいだろうという事で、

今月中にもう1回UPします!!必ずします。

どうぞ末永くお付き合いください。

 

そんな中でこちらもどうなんだろうって感じですが

ものすごくお久しぶりのネタをあげます。(本当にすみません)

 

6月某日、社員旅行へ行ってまいりました。

 

今回は名古屋城~日間賀島への旅です。

 

お陰様でお天気もよく

暑過ぎずちょうどいい気候の中

少しみんな寝起き顔ですが

行きのバスで1枚。

IMG_5284

 

最初に名古屋城。

到着してまず案内されたのが

完成したばかりの

本丸御殿。

忠実に復元されたという

襖絵などの障壁画は

圧巻でした。

写真で少しご紹介です。

 

IMG_5288

IMG_5294

 

IMG_5296

IMG_5326

IMG_5324

 

IMG_5325

IMG_5299

IMG_5294

 

IMG_5322

IMG_5293

IMG_5311

 

名古屋城の後は

港まで移動し船で日間賀島へ。

IMG_5312

IMG_5313

 

まずは日間賀観光ホテルさんで

お昼ごはんを頂きました。

海鮮がこれでもか!

という程出てきて

みんなも驚きを隠せません。

日間賀島名物のたこを始め、

シャコ、蛤、伊勢えび、イカ

どれもおいしかったです。

IMG_5307

IMG_5318

 

IMG_5320

IMG_5328

IMG_5362

 

IMG_5363

IMG_5319

IMG_5315

 

ホテルのラウンジには

こんな素敵なデッキ席が。

みんなで一服しながら

時がとまったように

キレイな海を眺めてみたり。

IMG_5359

IMG_5358

 

日間賀島では

知らない人もいない

ハイジのブランコ。

海岸の道には

タコもいたりして・・・。

IMG_5330

IMG_5338

IMG_5334

 

かわいいピンクの船。

お土産屋さんへ寄って

岐路へつきました。

いうまでもなく

みんな帰りはヘトヘト。笑

IMG_5306

IMG_5314

 

私個人的にずっと日間賀島に行きたかったので

大満足な1日です。とても素敵なところでした。

 

なかなか行ける所でもないので(多分・・・)

こういう機会に行けるのはいいですよね。

 

みなさんもぜひ一度行ってみてください~