電話によるお問い合わせ

9:00~18:00(土日祝定休)

電話をかける

blog

スタッフブログ

Rainy season

みなさんこんにちは

このあたりも梅雨入りしましたね

GWが明けたばかりなのに・・・と思っていたらなんと東海は平年より21日早く、

統計史上2番目に早い梅雨入りとなるそうですよ

その分早く梅雨が明けてくれるといいなぁと願うばかりです

さてさて、当社のインスタグラムでは発信しておりましたが今年の初めに

「英語サークル」が立ち上がり、毎週1回、夜にzoomにて集まり活動しております

まじめな私たちは毎週ホームワークをこなします(笑

今週のホームワークは

「If you post on your Instagram, what kind of topic do you post ?」

(もしあなたがインスタグラムに投稿するなら、どんな投稿をしますか?)

ハッシュタグも考えてくる課題です。

プライベートではあまり積極的に投稿しているほうではありませんので悩みます

最近なにかあったかなぁ~と考えていると、・・・

あっ、わたし最近変わりました

image1

毎朝コーヒーを飲むのが日課だったのですが、

GWからフレッシュジュースやスムージーを飲むようにしようと

習慣を変えてみました

この日はセロリとパイナップルで

ブイ~ン

image0

テッテレ~完成です

image2

おいしくてハマっています

ミキサーの中身はスーパーに行ったときの特売都合でいろいろですが、(笑)

このほかにも、りんご、バナナ、小松菜、パセリ、水菜、牛乳、ヨーグルトを

好みで組み合わせていろいろ挑戦しています

・・・あっ。話しがずれましたが、宿題はこれにハッシュタグをつけなければいけません

(※ハッシュタグとは、投稿するものに対して、自分の投稿に検索タグを付けられることです。例えば、自分が「#食べ物」というハッシュタグを付けて投稿したとすると、誰かが検索ワードで「食べ物」と打ち込んだときに、自分の投稿が表示されます。)

#freshjuice#smoothie#healthylife#pineapple

#celery#routine#newhabits#morning

#mixedjuice#vegan#vegetarian

以上11個のハッシュタグを考えてみました

次回のサークルではこちらを発表したいと思います

・・・・ここまで読んでくださったということは、

皆様わたくしの宿題にお付き合い下さりありがとうございました(ぺこり)

社員の皆さま、サークルメンバーも随時募集中です